iviark’s blog

身の回りに起きたことや、趣味の話。

今年の機械運のなさについて

今年は本当に機械運がありません。(泣)

四年前(曖昧)ほどに購入しました、

 

 このノートパソコンが寿命をむかえました、、、

 

そこで、iphoneで色々と検索していた時に、、、今度はiphoneがフリーズですよ、、、

もうね、あほかと馬鹿かと。

 

まあフリーズぐらいよくあることなので再起動したところ、、、

iphoneブルースクリーンですよ。

 

私はサブのパソコンを持ってるわけでもなくどうしていいのかわからなくなり

ふて寝ですよ(笑)

 

はっと起きた時に前使っていたiphone5があるじゃないかと思い出し、5にSIMを差し替えましてなんとか原因を調べることに成功しました。

 

調べたところiphoneのRAMが原因だということがわかり、とりあえず復元などをすれば良いとの事。

 

いや、だからPC壊れてるんだって。。。

そこでダメ元でPCの電源をONにしたところ、なんとか起動に成功!!!

これはラストチャンス!と思いiphoneを接続し、itunesをポチッと。

 

なんとか時間をかけながら起動に成功しました。

急いでiphoneを接続し、復元・・・あれ何かおかしい・・・

 

正直結構前の出来事なので細かくは覚えてないのですが、結果から言うとiphoneのデータがぶっ飛びました(笑)

 

ああああああああああああああああああああああああああああ

となりながらふて寝です。

そして翌日でもまだiphoneの調子が悪かったのでアップルストアに行こうと思い立って心斎橋へ

 

結構な時間をかけてアップルストアについてiphoneの調子がおかしいと訴えてiphoneを店員さんに見せたところ。治ってやがる・・・・・・

 

でもブルースクリーンにもなってますし、交換も希望しましたが替えのiphoneがもう無いとのこと。

 

辛すぎました。何もする気が起きないほどうなだれて、喫茶店行ってからお家に帰りました。

 

でも今でもiphoneは普通に使えてますしよしとしましょう。

長々と書きましたがiphoneの話は終わりです。

 

そして、次はパソコンです。

パソコンの不調での原因を色々検索してみましたがどうもHDDの故障らしくて。

一昨日AmazonでHDDを見ていたらだんだんとSSDも魅力的に・・・

 

1日SSDとHDDと悩みましたがやっぱり値段の差でHDDにすることに。

 

 

こちらの商品にいたしました。まだ手元には届いていませんので、届いたら交換した感想などをブログに書きたいと思います。

 

では!